SSブログ

佐藤友哉 『ナイン・ストーリーズ』 [その他の本]

 ミステリーやSF中心に読んでいる私には紹介しにくい小説だ。最終話まで読んでみて、変わった人・普通ではない人と、そうではない普通の人でできている社会の関わりについて書こうとしているのだろうとは思った。
 まぁなんにせよ楽しい読書タイムを過ごせたのでOK!。

ナイン・ストーリーズ

ナイン・ストーリーズ

  • 作者: 佐藤 友哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

クロベラ

サリンジャー愛が分かるだけ〜

佐藤友哉さんの『ナイン・ストーリーズ』を読みました。
この本はサリンジャーの名作短編集「ナイン・ストーリーズ」を下敷きにしているとのことですが、
果たして出来はいかがなものでしょうか?なんか消化不良なのかしらん。

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは佐藤さんの本質にまで踏み込んでましたよ。デビューの年が害なので、生涯売れない作家となってしまったそう。サリンジャーを語っても響かないし、路線変更が吉と出るかも、とか。どうなるやら。
by クロベラ (2013-11-04 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0