SSブログ

小林泰三 『アリス殺し』 [SF・ミステリなど]

 すごい。単にファンタジー要素を入れた変わったミステリーで、本家アリスのようなヘンテコ論理に満ちた会話を楽しむだけのものかと思っていたら、終盤意外な真相が明らかになってくる。そこからがすごいのだ。
 ファンタジーでミステリーでSFでホラーだ。

アリス殺し (創元クライム・クラブ)

アリス殺し (創元クライム・クラブ)

  • 作者: 小林 泰三
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

天火

スゴく良く出来てる~

小林泰三さんの新作『アリス殺し』を読みました。
アリスの世界とのリンクが徐々にわかっていくドキドキが良かったな〜。

birthday-energy.co.jp/
ってサイトは小林泰三さんの本質にまで踏み込んでましたよ。宿命を読み取ると、工夫に工夫を凝らし、豊かな遊びを文学の世界で実現する、才能は名誉や自尊心、なんだそうな。コラムをぜひ読んでね♪
「ハレる運命2014」も配信中!!
by 天火 (2013-12-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0