SSブログ

舞城王太郎 『されど私の可愛い檸檬』 [その他の本]

いわゆる普通の日本の文学だ。
こういう愛や死や人生や仕事や人間関係をテーマにして、
それを直接書いてあるような小説は嫌だ。

もっと、
わあ宇宙人が攻めてきてタイヘンだあ。とか
わあ密室で人が死んでいるぞなんだこれは。とか
あるいは、単に駄洒落を成立させるために存在している小説なんかが好きだ。

そういった作品でも、登場人物の言動やそれによって引き起こされる出来事などから
間接的に、愛や死や人生や仕事や人間関係について考えさせられることはあるし、
第一そっちの方が読んでて楽しいじゃん。

されど私の可愛い檸檬

されど私の可愛い檸檬

  • 作者: 舞城 王太郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:舞城王太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。