SSブログ

CDショップでCDを探すのが好きだ [思いついた考えを文章にまとめてみる]

 中古CDショップで洋楽CDを探すのが好きだ。行ったら最低1枚ぐらいは欲しいものが見つかる店を確保しておくことが必要だ。そんな店に入り、そのときの時間の余裕や体調によりざっと見るかじっくり見るかを決める。欲しいアーティストの棚、そのイニシャルの棚は注意深くそれ以外の棚は若干流し気味に見ていく。買っても良いかなと思うものは手に取り背表紙部分を覚えておく、その日買わなくても後日探すときに役立つ。1枚買うことに決めると、その日その店で買うハードルがなぜか下がり、買おうか迷うようなCDも勢いで買ってしまう。これがなんと言うかストレス解消になる。前回Aの棚から見ていったら、今回はZの棚から見て行ったりする、そうすれば良いCDを見逃しにくくなる気がする。
 最近CDショップが減ってきてるので、ネット通販と同じぐらいの価格ならCDショップで買って、ささやかな支援をしている。一方、こまめにCDショップを回り閉店セールを見逃さず、その場合はハゲタカのように買いあさる。
 最近も、ネット通販やダウンロード販売で何枚かアルバムを買ったけど、CDショップで買うときと比べるとショッピングの楽しみって言うのが無いんだよね。より短時間で目的のアルバムが買えるけど、1時間なら1時間CD棚に囲まれて過ごす幸福感、それを味わっていたいんだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0