SSブログ

40年遅いけど [ビートルズ]

 ものごとの因果関係と相関関係は似て非なるものだ。
 昔"My Sweet Lord"が"He's So Fine"と似ているとことから、"He's So Fine"-->"My Sweet Lord"の因果関係を主張してGeorgeから金をせしめようとした輩がいて、それがまんまと成功してしまった。もう40年近く前の話だ。
 Georgeの弁護団がうまく反論できなかったのが情けない。彼らは古くて両曲に似た曲を探し当て、
その曲-->"He's So Fine"かつその曲-->"My Sweet Lord"
であると主張すればよかったのだ。そうすれば"He's So Fine"-->"My Sweet Lord"の因果関係は否定できたのだ。(たしか、Georgeもそのような主旨の発言をしていたと思う。)
 今なら全世界のGeorgeファンが一丸となって古くて両曲に似た曲を探すことができるんだけどねー。残念!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0