SSブログ

中古黒モグラことDAD-M100pro HTを買う [CDをPCに取り込んで聴く]

AVアンプのプリアウトを古いプリメインで増幅して聴いていたんだけど、数ヶ月前に壊れてしまった。しばらくはAVアンプから直にスピーカーにつないでいたが、音に力が無く感動が三割減といった感じ。どうしようかと悩んでいたところ中古の黒モグラを見つけて買ってみた。
黒モグラにはレベル調整つまみがある。フルヴォリュームが基本でレベルつまみをバイパスする改造もよく行なわれているようだが、当方の環境・好みでは-6dB、時計で言うと一時のあたりにしてAVアンプ側の出力ゲインを上げた方が音が良く出てくる印象だ。
AVアンプ直より力強いのはもちろん、古いプリメインと比べて音がハッキリした印象なので買って良かった。壊れてから時間が経っているので不確かだが古いプリメインより感動が二割増しぐらいだ。
なお、
スピーカーはALR/Jordan Entry S
AVアンプはONKYO TX-SA606XでPure Audioモード
壊れたプリメインはビクターAX-S313
主なソースはCDをロスレスファイル化して別の部屋のPCのHDDに入れたもので、
LAN経由で居室のWindows7PCのfoobar2000からwasapiでオンボード光出力している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0