SSブログ

私のPC音楽リスニング 2回目 [CDをPCに取り込んで聴く]

文章にまとめることで問題点改善点を浮かび上がらせたいという
目論見の2回目です。

PCのOSはwindowsで、ライブラリ管理再生ソフトはfoobar2000を使用しています。
CDのリッピングにのみ、iTunesを使っています。

foobar2000はコンポーネントを追加してカスタマイズできる点が気に入ってます。
あとで書く予定ですが、あるコンポーネントが私には必須となってしまっていて、
他のソフトには乗換えにくいのです。

さて、最近最も考えるのは、何を聴き何を聴かないのかという問題です。

愛聴盤は今後もよく聴きたいし、期待はずれや合わないものはもう聴かなければ良いのですが、
その間に位置する大多数の把握しきれていないアーティストやアルバムや曲をどうすれば良いのか、
結論が出ません。

また、新しいジャンルやアーティスト、アルバム、曲をどうすべきかも悩みます。
どう発見するのか、どのぐらい冒険するのか、どの程度新規開拓に力を入れるのか、などです。


さて、この問題は難しいので、いったんここで終わります。
全然考えがまとまらないし、書き進められなくなってしまいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。