SSブログ

現オーディオ配線図 [CDをPCに取り込んで聴く]

AV50.png
 こんな感じ。この他に映像関係がいろいろ繋がっているが略した。映像ソースのためにAVアンプが中心となってしまっている。オーディオ専用ルームにするならもっとスッキリするんだけど…。
 ソースとしてはCDがメイン、若干SACD,DVD-audioあり、若干のマルチChソースのためにサラウンド出力が必要。現在ハイレゾファイルは無いが今後入手したらファイルサーバPCに置けばOK。
 古AVアンプはDAC付HPAとして使っている。スピーカーは繋いでいない。
 プリメインはパワーアンプとして使っている。音量は固定だ。スピーカーは2系統切り替えられる。SW経由接続のスピーカーはちょっと低音不足のためSWで補っている。SWはスピーカー入出力スルーができるのでこうしてみた。位置関係上マルチChソース再生時はトールボーイのほうを使う。5.1chソースでもセンターレス・SWレスの4ch再生だ。
 音質や操作性に大きな不満は無いが、こうしてまとめてみると行き当たりばったりで増築を繰り返した田舎の旅館みたいに複雑だなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0