SSブログ

音の良し悪しの判断は慎重に [思いついた考えを文章にまとめてみる]

私は音質の良し悪しがわからない。
128kbpsのmp3とCDの差がわからない。CDとSACDの差がわからない。
ブラインドテストをやっても差が出ないだろう。やったことはないけど。
でも、アルバムを2、3枚聴いた後の満足感・充実感はチョット違う。
聴く前よりも気分がどれくらい良くなっているかという聴く前後の気持ちの差額が異なる。

だれでも、椅子を買うとき座ってみるだろう。そして座り心地の良い椅子を選ぶだろう。
しかし、家に持ち帰り丸一日座ってみるとあまり良くないことがある。
これは、短時間での良し悪しの判断が長時間での快適性と一致しないことがあるからだ。

音の良し悪しの判断も慎重に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0